検索窓
今日:25 hit、昨日:209 hit、合計:16,428 hit

43, 崇拝類型(リクエスト) ページ7

「崇拝系ヤンデレ」リクエストありがとうございます


・崇拝系ヤンデレ
求められていないのに忠誠を誓ってくるヤンデレ。勝手にいろいろやり出す。(診断の方では献身系にまとめています)



個人的解釈ですが、崇拝系にはアッパーなタイプとダウナーなだいぶがあり、さらに褒賞を欲しがるか否かでも分かれます。




アッパーなタイプは、妄想系に通じるところがあります。好きって言われたら喜んで仕えます。
率先して「ご命令を!」と言い「ああ、そのクズなら始末しておきました!」も言うでしょう。好意に引く表現がよく合います。

崇拝を否定された時、そのヤンデレの本質が顕になるでしょう。

「では貴方の前から消えますね、貴方のためなら!」
「どうして……そんなことを言うなんて貴方は私の神じゃない!」
「私の崇拝する神ならそんなことは言わない……なるほど、誰かに吹き込まれたのですね!?おいたわしや、私がどうにかしなくては」




ダウナーなタイプは、若干無害系に通じるところがあります。好きって言われたら「嬉しいけど自分ごときなんかが……」と勝手に苦しみます。

アッパーよりも病む理由が多岐にわたります。物事を考えすぎるタイプだから崇拝という手段に行き着いているものだと思うので。

矮小な自分に絶望し、少しでも美しいものに貢献することで生きる意味を見出す系をよく見ます。


また、崇拝を否定されても仕方のないことだと受け入れるはずです。




どのタイプでも共通するのは、

・敬語になりがち
・神聖な方を穢すのは許さない
・病みを発揮していない時は性格良い(じゃないと崇める発想に至らない)

この辺りですね。



「ご命令を!」と言い出す人は自分の自由を無視してます。好きな人ができた!病んだ!というときに、好きな人や他人の自由ではなく、自分の自由を無視するのは性格良い人間じゃないとやらないです。



余談ですが、ごく稀に使いこなせるドS女王様がヤンデレの手綱を握り、狂った相思相愛が完成することがあります。


────

リクエスト元の方がお求めなのは、ダウナー系 × 褒賞いらない型な気がします。

・自己評価が極端に低い
・ヤンデレバレするまでがかなり遅い
・裏作業が基本姿勢

44, あなたのためなので(リクエスト)→←42, 凶悪系


ひとりごち

考察系作品、小ネタ供給作品もっと見たい他ジャンルでもいい


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 書き方 , 芳一のヤンデレシリーズ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - バニー芳一さん» リクエストで、、、夢主が亡くなった時にヤンデレさんがどうするかってやつお願いします!!!!! (5月8日 21時) (レス) id: 12bc70a190 (このIDを非表示/違反報告)
まかろん(プロフ) - ヤンデレと一口に言ってもここまで奥が深いんですね… (5月5日 20時) (レス) @page24 id: 8f73b84574 (このIDを非表示/違反報告)
もも - バニー芳一さん» リクエストで…ヤンデレキャラが風邪引いて嘔吐したらってやつお願いします! (5月5日 4時) (レス) id: 090ee67cb9 (このIDを非表示/違反報告)
蛍光の傾向 - コメント失礼します🙇ヤンデレの心理や行動パターンへの理解が深まる素晴らしい作品だと思います!リクエストですが、好きな子がいわゆる高嶺の花で、手が届かないほどに遠い存在の場合のヤンデレの行動が知りたいです。お時間ある時に書いて頂けたら嬉しいです。 (5月3日 0時) (レス) id: 2c8853bcec (このIDを非表示/違反報告)
めざましどけい - ももさん» すみませんが、私の二つ目のコメントはこの作品(ヤンデレに使える小ネタ2)の投稿者さんに向けたものですし、「タメになるなぁ」の意味はタメ口でなく参考になるなぁという意味です。投稿者さんの迷惑になってしまうので、もう返信はしなくて大丈夫です。 (4月28日 17時) (レス) id: 06c3a65795 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バニー芳一 | 作成日時:2024年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。