検索窓
今日:54 hit、昨日:9 hit、合計:5,044 hit

久しぶりの会 ページ6

関田side
___

3日後にファイナルラウンドへ突入となった今日

夜ご飯を食べ損ねたアホ2人の前に、大志と俺は集結した。

小野寺:前もこんな事あったよね?

関田:あぁ。

23歳以下で選出されたバレーボール選手の育成合宿に参加した俺たち4人。
最終日の練習後、喧嘩したそいつらは飯も食わず、体育館に残って自主練と言い合いを繰り広げてた
それを発見した大志が、俺を呼び出し、4人で飯を食いに出かけ、
次の日、監督に怒られた。

小野寺:懐かしいねぇ、祐希、Aさん

石川・A:.....

石川:申し訳ないと、思っています。

気まずそうに言う石川

A:ちょっと、打ち合わせしたかっただけでぇ...

笑ってごまかそうとするA

関田:A、誤魔化すな。

A:う...はい

小野寺:打ち合わせしてて、夜ご飯食べ忘れとか笑う。

関田:明日も調整あるし、とっとと行くぞ。

石川・A:はい!



目の前で、サラダとパスタを体に入れ込む祐希と
美味しそうに食べるA

まだ全然食べきれてないAに、

石川:Aさん!早くしないと!関さん待たせてるし!

とせかすが、この子には俺の名前なんて効かない

A:大丈夫だよ!祐希さんこそ、せっかく美味しいんから、味わって食べないと!
  そんなに詰め込んだら、お腹壊しますよ?

えぇ、困惑した声を出す祐希

関田:別に、いいぞ祐希。ゆっくり食えや

優しい!と拝んでくるA

関田:お前はもう少し、焦ってくれ

A:どうしたの?大志?

小野寺:いや、何か懐かしくなって、あの頃の気持ちになってた

A:え、大志泣かないでよ?!

小野寺:泣くか!(笑)

石川:でも、なんか俺も大学んときに戻ったような気がして嬉しい

バチっとAと目が合う。
少し驚いて、それでも平静を保ってAは言った。

A:何?関さんまで

関田:.....俺がした選択は、間違ってなかったか?

何の話?と首をかしげる大志と石川

A:間違ってないよ。

小野寺:なんの選択?

関田:.....

A:この前のブラジル戦の話!ミドルあんまり使えなかったじゃん

石川:あぁ、試合の話ね。

小野寺:主語が無くてわかるとかAさん、すご!

A:何年、この人を分析してきたと思ってんの?

当たり前!と胸を張るAに
俺はそれ以上、何も言えなかった。

遡る夢→←初のポーランド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lily | 作成日時:2023年11月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。